ネトゲ主婦~リアル妄想ブログ~

アラフォー主婦のリアル妄想日記~ネットの中では自由~

【ネトゲ主婦3】オンラインの存在を知る~アナログしか知らないアラフォー主婦~

わたしのネトゲキャラは、

赤毛ツインテール

色白の目のくりっとかわいい女の子。

 名前は「ぼたん」といいます。

 

**********************

 

主婦の毎日は慌ただしい。

 

わたしもそこら辺の主婦…

 

買い物して帰って

ご飯作って

片付けして…

 

少し変化があるとすれば、

片付け後はすぐお風呂へ入り

 

子どもの寝る前の読み聞かせをし、

寝かしつけてから

携帯アプリを楽しむようになった事かな。

 

ゲームアプリを開いて

壮大な大地が広がっている世界へ…

 

 

ワクワクする♪

 

**********************

 

ドラクエは当時はアナログ

 

f:id:horun-future:20190719124719j:image

 

わたしの若い頃していた

ドラクエ

もちろん1人で楽しむものでした。

 

1人の自己満足…

 

それでも十分に楽しかった。

 

季節の移り変わりを感じ、

わたし(主人公)は子どもから大人へと成長…

どんどん強くなる自分が嬉しかった。

 

懐かしく…

楽しかった記憶…。

 

**********************

 

この日もわたしはぼたんになる…

フィールドを走り回り、クエストを淡々とクリアして行きました。

 

キャラクター操作にも慣れてきた頃です。

 

周りを見る余裕も出てきて

見回すと…

 

いろんなキャラクターがチラホラ

ぼたんみたいに走り回っています。

 

もちろん戦闘は4人まで一緒に共闘できるシステムなのは承知済み。

 

ほとんどを1人で倒していたけど、

 

この日はぼたんの戦闘へ2人も乱入者があって…

 

**********************

 

オンラインの存在を知る

 

f:id:horun-future:20190719124928j:image

 

1人の乱入者が、

「お邪魔します!」

 

戦闘が終われば、

「お疲れさま♪」

 

 

え!

 

 

喋った!

 

 

アラフォー主婦…

初めてのRPGアプリゲーム

まさか会話が出来るなんて…

 

 

知らなかった~!

 

 

ほんと無知って怖いよね(笑)

 

オンラインって聞いた事あったけど

 

昔はさ

ほら、

全部コンピューターだったじゃない?

 

まさか生身の人間が操作してるなんて

考えてなかったわけ(笑)

 

なるほど!

 

子供たちがマリオカートとかを

日本中の人と対戦するのと同じね!

 

 

アラフォー主婦は

 

やっとオンラインゲームと言うものを理解したのです(笑)

 

この日から、他人の存在を認識して、

会話を少しずつ楽しむようになったのです。

 

 ↓ 応援よろしくお願いします!

 


おもしろ日記ランキング