ネトゲ主婦~リアル妄想ブログ~

アラフォー主婦のリアル妄想日記~ネットの中では自由~

【ネトゲ主婦】ネトゲとの出会い~忘れていた何かを思い出す~

主婦の毎日…

仕事して、帰ってご飯作って、片付けして…

お風呂入って、あとはスマホちょこっといじって寝る…(笑)

 

優しい夫と元気な子どもがいる。

どこにでもいる、

普通のアラフォー主婦なわたし。

 

毎日仕事や子育てや家事に奔走して、

なんでもない毎日送ってる。

 

幸せ?って聞かれたら、

幸せなんだと思います。

 

って答えるでしょうね…。

 

不満はないけど

なんだか同じ事のループ…

当たり前だよね…

 

みんな主婦はそんなもんなんだから。

 

**********************

 

ふとした思いつきでアプリを入れる

 

f:id:horun-future:20190718154646j:image

 

あの日

いつものように寝る前の、

ルーティン的なネット検索…

 

ふと

 

いつも子どもってスマホゲームしてるなぁ…

わたしにも面白いゲームってあるのかなぁ…

漠然と頭に浮かんできた。

 

 

わたしは昔ゲームが大好きだった。

 

 

俗にRPGと呼ばれる、

ロールプレイングゲーム

ドラゴンクエスト」にハマってた(笑)

 

結婚して子どもが産まれて、

自然とやらなくなったけど。

 

する時間が無かったのか…

はたまたゲームが難しくなって

ついて行けなくなったか…

忘れちゃった(笑)

 

暇な時にちょこっとできるゲーム?

あ!スマホってRPGあるのかな?

 

ドラマ観てる夫の横で何気ない話しをしながら、

 

まずは検索してみました。

スマホ ゲーム RPG ランキング」っと

情報はあふれてました。

 

驚く程たくさんあるもんだね…

 

その中で可愛らしいキャラクターを見つけて、

何となくアプリを入れた。

 

…結構入れるのに時間かかってびっくり(笑)

膨大なデータ量なのかな…

 

何もわからないままだけど、

 

とりあえず!

 

さぁ!アプリゲームってどんなかなぁ

少しワクワクして…

興味本位程度の軽い気持ちで…

 

 

ログイン!

 

 

**********************

 

わたしのネトゲ生活のスタートはここから

 

f:id:horun-future:20190718154744j:image

 

まずは自分の分身となるキャラクター作り。

 

わたしのキャラクターは、

赤毛ツインテールで、

色白の目のくりっとかわいい女の子。

 

名前は「ぼたん

ひらがながかわいいかなぁって(笑)

何となく付けてみた。

 

衣装は初期の頃はみんな同じ、

シンプルでかわいい冒険家のよう…。

 

 

さぁ!

ゲームの世界へ!

 

 

意気込んだものの

ゲームブランク長すぎて(笑)

なかなか理解するのに苦労したけど、

 

やって行くうちに慣れてくるもの(笑)

元々ドラクエ経験あったのも

良かったのかもね。

 

アプリゲームの世界は

すごく広くてキレイで…

かわいいキャラがあふれてて…

 

わたしの忘れていた昔の記憶…

そう、主人公になり切ってプレイしてた

まだ若かった頃に戻ったようだった…。

 

 ↓ 応援よろしくお願いします!

 


おもしろ日記ランキング